hinemosugara

私、バンドをしているのですけど、終日柄、というバンドを。今日は想いを綴りたいのです


私のバンドは、実は私が最年長の22の年で。ギターのe:宇宙旅行は21、ベースの深海ノ空とドラムの暮方薄明は19なんです。よく呟いていますが、なんと言っても私とえもちゃんよりも、19組の大人っぽさと言ったら、、、。いつもふざけているのは上2人で、冷静なのは下2人です。


実は、ここで初公開なことを言うと、結成して発表までの間に沢山のことがあって、メンバーがチェンジしてるんです。初期からのメンバーは私と暮方だけで。その後にえもちゃんと、空ちゃんが入っていて。メンバーがいなくなった時は、あ、このまま終日柄は活動できないまま消えてしまうのではないか、と何度も思ったし、諦めようかななんて思ったことも沢山ありましたし。暮方も私に合わせてくれている感じがしていたので辞めちゃうかな、なんて思っていて。そんな時に、「僕は続けるよ〜」って言ってくれたその一言一生忘れられないな、と思っています。その一言で、いや私も諦めてられない、頑張ろう。って思えたことで今の終日柄があります。よく口にしていますが、初期から続けてくれていて私に合わせてくれている、と思っていたので、いつもクールな暮方が、アー写撮影の時や制作をしている時にすごく楽しそうにしていると、本当に心の底から嬉しいです。暮方が楽しそうにしてくれているのを見ると終日柄もっと頑張りたい!もっとやれる!って思います。私の原動力です。


えもちゃんはその後に入ってくれて。えもちゃんギターまだまだ初心者なんです。私もなんですけどね。ベースとギターの2人以外はほぼ未経験で、私もドラムをしていたのでギターボーカルは分からないことだらけで。それでも毎日練習して必死にいいものにしようとしてくれてて、たまに、「今日はundo.を練習したよ!」なんて送ってくれて、可愛いなぁ、と思いながら愛をかみ締めています。


空ちゃんは時間差で私がベースいませんか〜って募集してたら興味ある!って入ってくれたんです。元々そこまで親しかった訳では無いんですけど、入ってくれるとなってからベースはうまいしこんなに優しい子近くにいたの?という位には優しいです。めちゃくちゃ気がまわります。そしてベースほぼ未経験な私には、とても助かる人材すぎます。


1人1人愛を語り始めるとキリがないんですが、私はメンバー全員の人柄も、個性も、本当に好きです。それぞれの感性が好きなので奇跡的だな、って思っていますとても。似ているようで似てないんですけど一致するところが全員にあって。それが何かは明確には分からないんですけど、何か波長の合う部分があって。メンバーといる時間とか、話している空間がとてつもなく愛おしいです。これから先どんな事があるか分からないしずっと続けられるかどうかなんてまだ分からないけれど、今はこの4人で高いところに行きたいです。苦しいことも皆で乗り越えたいです。いつも終日柄を応援してくださっている皆さん、淡甘としても応援してくださっている皆さん、本当に好きです。ありがとうございます。皆の言葉で本当に救われています。これからも終日柄を支えてください。よろしくお願いします。いつもありがとう。