2022-01-01から1年間の記事一覧

拘りと傷を、生々しく

12月になってしまい、終日柄ワンマン美術展まで余すところ10日?11日?となりました。チケットもかなり少なくなり沢山のご来場が予定されていること本当に嬉しさと、ドキドキでいっぱいです。当日流す映像を作っていて思ったんですが、今回のワンマン、いろ…

想いを綴りたい

うーんなんか泣きそう 今はね、東京に向かう新幹線の中でこれを書いてるの。 実は明日、私のバンドのツーマンライブが東京であって。初めての東京ライブなのね。終日柄が始まって丁度1年。実際に活動(下準備)を始めたのは1年半くらい前なんだけど、やっとこ…

空白の

案外容易かった。 思い続けていたあの多くの気持ちや、不安や、同空間にいた際の居心地の悪さ、全てを一瞬で軽いものにしてしまうくらいきっと、そんなふうに思われた、そんな気がする。人には見えない人の気持ちがあり、苦労も悲嘆も何も伝わらないあの空間…

疑繕gizen偽善

2nd EP「疑繕」-gizen- そして、i・dentity MV 聴いて、見てくれたかな、今回は、新曲のi・dentityと、私、淡甘が弾き語りでずっと演奏していた週刊誌が入った2曲のEP。“疑い”と“繕い”、そして“偽り”と“善行”。そんなEPになっています。i・dentity 自我、同…

文藝音楽

音楽について熱く語ったレポートを書いた。久しぶりにとてもいい文章を書けたと思うので共有したい。ーーーーー 私は”音楽”という一種の芸術の中に、様々な情景を思い浮かべる。たった数分の、たった数秒のあの時間に多くの言葉、メッセージ、情景が含まれ、…

音楽と記憶

私の記憶の全ては、音楽によって思い起こされる。生まれてこのかた、音楽ばかりしてきたので、嬉しい楽しい記憶も、苦しい悲しい記憶も、全て音楽に関与してしまっている。普段あまり音楽を聞かないが、電車に揺られながらシャッフルで聴いた懐かしい曲。貴…