2020-01-01から1年間の記事一覧

再会

2年ぶりに会ったあの日と2年前のあの日。 全然違って見えた。多分、それは私の感情だと思う。君はあの日とすごく違っていた。確かに、誰かに憧れて真似したその髪型とか、いつの間にか系統が変わってしまったその服装とか、喋り方とか、そんなものも確かに、…

Pauli.Ef

パウリ効果 …ある人が機器に近づくと、その機器が不可解な壊れ方をするという効果のこと。 これは物理学界における古典的ジョークなんですけどね。ある人が、機械に近づいた時にその機会が突然壊れたんですって。物理学者のヴォルフガング・パウリが提唱した…

狭い世界から抜け出して

大学生になって、初めて世間、を知った。 世間っていうのは大人の、社会の、カッコイイものだ憧れる、早く働きたい、夢を叶えたい、バイトとかしたいな〜、一人暮らししたいな、なんて綺麗な妄想ばっかり描いていた高校までの私。大学生になって、私は県外で…

色褪せない

「別にいつ死んでもいいよ。」そう言った彼女は独りぼっちで。手を伸ばしても届かないような、私と彼女の間には見えない、超えてはいけない境界線があった気がする。 大学生になった春、彼女は学校のベンチに1人で座って、遠くを眺めていた。彼女は1つ歳上で…

夜に潜って心を浸す。

今日、口に出した言葉が自分で本心だと思っていても脳は嘘をつかない、正直なんだって言われた。そんなことない、脳の中で葛藤を繰り返して口に出た言葉こそ本音だろう、と思うのは私だけだろうか。 夜は考えなくてもいい事まで考えてしまう。ずっとずっと1…

音楽をすることに疲れてしまった時、自分に何も無くなった気がして怖くなる。

少しだけど、おすそ分け

幸せは分けられると思う。 私今とっても幸せなのね、なんでかって言うとね、素敵なワンピースを着て大好きな珈琲店で素敵にデザインされたカフェラテを呑みながら暖かい音色の音楽を聴きながら、大好きな江國香織の本を読んでいるから。 最大の最高を100とし…