少しだけど、おすそ分け

幸せは分けられると思う。

 

私今とっても幸せなのね、なんでかって言うとね、素敵なワンピースを着て大好きな珈琲店で素敵にデザインされたカフェラテを呑みながら暖かい音色の音楽を聴きながら、大好きな江國香織の本を読んでいるから。

最大の最高を100としたら今の私は絶対に100。聞かれたら間を開けずに答えられるな。全部を忘れて江國香織の世界観に没頭する時間は私の至高至福。強いて言うなら、ここに、前の席に、大好きな恋人がいれば120くらいだろうな。

 

幸せってうつるよね。

例えば1人が幸せで、幸せになるとその人の心は穏やかになって広くなって受け入れることができるキャパが広がるじゃん。そうしたらそこに入る人も暖かい気持ちになれる。笑顔とかが伝染するのと同じ。

幸せの色って何色だと思う?ピンクとか、黄色とか、いろいろ人の感性によって変わってくると思うけど私はオレンジかなぁ、やっぱり、暖かくて心地のいい色。私の好きな色。

 

1人が幸せになって少しでも余裕が出来たら、また新しく他の人も幸せになれて、またそれがその先の人へ幸せを分ける。最高だよね。今みたいな、今のご時世みたいな、苦しい世の中、いろんな予定がなくなって楽しみがなくなって悲しくて楽しくなくて寂しい人達が、少しだけでも自分の好きなことをして幸せになってくれたらいいな。

 

私の幸せのおすそ分け。