音楽と記憶


私の記憶の全ては、音楽によって思い起こされる。

生まれてこのかた、音楽ばかりしてきたので、嬉しい楽しい記憶も、苦しい悲しい記憶も、全て音楽に関与してしまっている。

普段あまり音楽を聞かないが、電車に揺られながらシャッフルで聴いた懐かしい曲。貴方と一緒に聞いた記憶、貴方が歌っていた記憶、貴方と聴きに行った記憶、貴方が好きだったから好きになった記憶。

私の音楽は愛で満たされていた。
淡い、甘い、そんな記憶ばかりが呼び起こされる。私にとって音楽とは、感情である。感情をのせるも、感情を読み取るも、感情を感じるも。そんな音楽に私は、記憶を閉じ込めようと思った。その音楽だけに大切にしまっておこうと思った。

2021年、大切な人と、お互いが好きのままお別れを決めた。一緒になって4年、いや、一緒にいた時間はもっと長くなるが、苦しいことも楽しいことも、全てが私の大切な記憶で、消したくないと思った。

2022年1月30日。私は22歳を迎える。その日に、その記憶を大切に、綺麗にしまっておく為に。


2022.1.30 release
淡甘 2nd EP 「Ivy」
1、薄夢
2、seikatsu
3、泡と追憶